スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

ここだけ見ると、ミニマル!ですが。

f:id:ismsuwako:20180315171448j:plain
我が家のリビングの一部。黒ブタのガラステーブルがお気に入り。娘お昼寝中の1枚。朝淹れたコーヒーをタンブラーに入れておき、温かいものをマグに注いで、飲みます。今日は、昨日もらったマカロンも一緒に♪




この写真だけ見ると、ミニマリストジャンルに入っていても許される気がします(笑)




実際は、娘のオモチャやら何やらで、遊んだあとは足の踏み場もないほどのカオス部屋に振り切れますが。。

娘のお昼寝タイム&夜彼女が寝た後に、オモチャや本等を片付けるようにしています。(夜は、主人が片付けてくれることも多いので助かります)。そして、それ以外の時間帯は、どれだけ散らかっていても良しということで。


赤ちゃん用のオモチャや本って、赤ちゃんが認識をしやすいように、というのは分かっているのですが、とにかく色が賑やか…!

色の多さ・派手さは、少しストレスなのですが、もうこれは仕方ないと諦めています。あと何年かしたら(?)きっと落ち着くだろうという、希望的観測をもちつつ。


今は、娘が寝ている間だけでも、私が快適に暮らせるように、色があまり目に入らないように、片付けるだけ…!




よし、今回のブログは少し短く終われたかな。

ブログの長さって、課題。(いくつかブログを書いてみて、長くなりがちだと気づく、。)