スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

写真を撮る難しさ

ブログに写真をUPされている方が、沢山いらっしゃいます。

皆、なぜそんなに上手に撮れるのだろう…?不思議でたまりません。

先日のアヒージョ写真も酷いものですが、あれでもまだマシな方なのです。(写真を見ると全然美味しそうに見えない…お、おいしいよ!)



時を同じくして。

懲りずにもう1枚、小さいグラスに入れたお酒を、写真に収めようと四苦八苦していました。

でも上手くいかなーーーいーーー。

先に食事を始めた主人に、いつまでやるつもり??と言わんばかりの目で見られたことは言うまでもありません。(しかし、主人には、ブログを始めたこと、それに伴い、写真を撮ったりすることが増えると思うこと等は伝えてあります。きっと、主人がこのブログの第1読者様!わーお!)

書くことは好きだけど、撮ることはそんなに好きじゃないのかも、ということに気がついてしまいました。

娘が生まれてからは、成長記録と称して娘の写真を沢山撮っていますが、それも、定期的に残すものを選んでいかないと、データだけでも大変なことになってしまいます。

が、上手く撮れない…と認識してしまうと、そもそも「写真を撮る」こと自体が減っていきそうな予感…。

それならそれで良いか、とは思いつつも、1ヶ月に1枚は、娘の写真を撮っておきたいなぁ。(将来その写真を見返すのは、きっと娘自身よりも、主人や私の方でしょう、。自分の写真は殆ど見返さないのに、娘の写真は見返す自信あり。)

いずれにせよ、
もう少し、写真を撮るスキルがあったらなぁーなんて思います。