スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

特に何もせずに終わったGW。

今更ながらGWのお話。

の前に。


なんだかんだと日々を過ごしていると、ブログの時間がなかなか取れません。

娘がお昼寝をしない事も増えてきたから余計に…。

今月で、1歳5ヶ月になる娘ですが、全くお昼寝をせず遊び続ける日もあり、、夜もなかなか寝ない…。

体力がどんどんついてきている→今まで以上に身体を動かす遊びをする必要あり。。

あぁ、母にもその体力を分けてほしい。(切実)




さて、GWですが。

今年は最大9連休!だったのですね。

我が家(主人)は、カレンダー通り、赤いところはお休みですが、1日2日はお仕事でした。

感覚的には、前半と後半に分かれた連休、でした。

特に遠出をすることもなく。

GW前半は、実家・義実家へ行って終わり、後半も似たような感じでした。


連休の外出は、どこへいっても人が多くて、娘を連れて歩くのは気が引けます。(少しなら大人しく、ご機嫌でいられますが、長時間となるとまだまだ難しい)

実家・義実家で、娘の顔を見せて親孝行(?)が1番平和です。

実家・義実家は、どちらもちょうど良い距離にあるので、それも良いポイント。(近すぎず遠すぎず。でも私の実家はちょっと遠くて、「お出かけ♪」と思って行くにはちょうど良い。)


あとは、GWに毎年(?)行われる、ダブルがお得な31のアイスクリームを食べに、何度か行きました。

アイスが大好きな私は、それで十分満足(笑)。何て安上がり…!



遠出しなくとも、近場でも楽しめたよ~ってことですね。お金もかからないし。(←これ大事)

娘がもう少し成長したら(記憶に残る年齢になったら)、旅行も考えても良いのかもしれません。

そんないつか(数年後)に思いを馳せつつ(笑)、しかし近場で楽しんだGWでした。