スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

GW何する問題

GW始まりましたね~

またまた久しぶりの投稿となったわけですが

いつの間にやら季節は進んで

新学期も始まり早1ヶ月

そわそわ気分の4月も終わり、GWですね~~


家?公園??どこ???

私は基本的に超がつくほどのインドアパーソンなので

一日中家にいても何の支障もないのですが

何日も家にこもるというのは

4歳・2歳を持つ家庭にはまぁまぁ厳しくて

娘2人ともそんなに激しく外遊びするタイプではなくてもまぁまぁ厳しくて

どうしたものかねーと思うわけです

幸い、最近2人ともはさみやのりを使った工作(?)に夢中なので

工作、お絵かき、粘土等々、家でできることを色々探そうという感じです

それでも、ずっと家にこもってるわけにもいかず

かと言って公園に行っても人出は多いし

お家遊びの合間で、お散歩に出る程度が限度かなと思ったりしています


我が家の近所にはアイス屋さんもあるので

【お家遊び→お散歩→アイス→お散歩→お家】

がデフォルトになりそう

…これ、いつもの休日とやってること変わりませんけど(笑)


コロナが過ぎ去ったら、旅行に行くことを楽しみに(どこが良いかな、何がしたいかなとじっくり考えられる時間だと割り切って)

家族皆が元気でいることが1番なので

今はゆっくり過ごそうと思います



…ちょうど良い機会、モノの片付け・整理もしたいな~