スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

2021-01-01から1年間の記事一覧

よそいきワンピース、普段着にする?しない?

ワードローブ点検 こんにちは、スワコです。 www.ism-suwako.com ↑つらつらと長い記事を書いて、、結論:普段使いできるワンピースを2~3着買い足せばよいんだ!となりましたが。買い足す=増える、んですよね服は1in1outと言いますし(一着買ったら一着…

みんな大好き服の話。

やっぱり服が好きだ こんにちは、スワコです。みんな大好きと書きましたが(すみません)私が、です。服、好きなんです。過去はもちろん、ミニマリストに憧れる今も。 ミニマリストって ミニマリストのイメージ・こだわりのある精鋭の服で暮らしている・同じ…

GW何する問題

GW始まりましたね~ またまた久しぶりの投稿となったわけですがいつの間にやら季節は進んで新学期も始まり早1ヶ月そわそわ気分の4月も終わり、GWですね~~ 家?公園??どこ??? 私は基本的に超がつくほどのインドアパーソンなので一日中家にいても何の…

[レシピあり]手作りパン

こんにちは、スワコです。最近、よくパンを焼いています 娘たちも、お料理に興味津々なので、普段からよくお手伝いをしてくれますがパンはこねたり丸めたり、、彼女たちにとっても楽しい工程満載で、お気に入りのお手伝いのようですパンは子どもが手伝っても…

[ピクニック]休日ご飯を簡単楽しく

休日の定番? こんにちは、スワコです。昨日の祝日は、家族で公園へ行きましたが。…人が多い…これはちょっと…帰ろうかなと思うほど昨日はお天気も良かったし私の住む地域(田舎)ではコロナも落ち着いてきているので皆遊びに来ていたのかなー実際子どもが遊…

[セリア]我が家の家計管理&仕分け項目について。まさかのvol.3。

vol.3まできたよ! こんにちは、スワコです。セリアで作った家計管理バインダーで3つ記事を書くとは自分でもびっくりですこれだけ記録として残しとけば、きっとこの家計管理方法も上手くいくはず(すぐ労力の元を取ろうとする)↓↓実際に作ってみた過去記事…

【セリア】手作り家計管理、材料&製作してみた。vol.2。

こんにちは、スワコです。セリアの商品だけで家計管理バインダーを作ろうと先日、商品を購入してきました。記事はこちら↓ www.ism-suwako.com 意外とすぐできた 私は細かいことが苦手です。細かいところまで気になるくせに、苦手。残念すぎる。4歳の長女は…

[セリア]家計管理、形から入る。ポン活も。

ポン活ビールで1日お疲れ(笑) こんにちは、スワコです。写真のスキル...皆無(爆)。先週金曜日のローソンお試し引換券で出ていたビール。金曜日はなんだかんだと忙しく忘れていたのですが、日曜日、ふとローソンアプリのクーポンを見てみると、残りわずか…

【ローソン】ポン活してみました。

ポイ活、ポン活! ↑ お試し引換券祭りで引き換えたモノたち。 お酒が多いです(笑) ポイント活動、ポイ活・ポン活、してますか?? ローソンで、ポン活! さて、しばらく前にはなりますが、ローソンへ通いました(笑)ポンタポイントを貯めて、お試し引換券と交…

明日から通常運転。

夫は明日から出勤です。12/31~1/3までの4連休は、普段の連休とあまり変わらず、反対に少し忙しい(?)年末年始でした。 毎年、年越しは私の実家で、私と子どもはそのまま実家泊まり(夫は帰宅)。1日に夫が私達を迎えにきて、2日は夫の実家へ。こんな状況ではあ…

2021年あけまして

2021年 あけましておめでとうございます。2020年、いつの間にか過ぎ去りました(汗)ブログを書けたら良いな思いつつ、いつの間にか1日が終わる日々。家事と育児に忙殺されて、、なんていうと一端の主婦のようですが、全然そんなことはなく。4歳と(もうすぐ)…