スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

もう5月も末ですね。

5月はブログを書かずに終わったような。
この記事で2つ目です。

このまま、5月は書かずに、6月に入ってまた再開しようかなと思ったりもしたけれど、そんなこと言ってたらまた書かない流れになりそうなので、少しずつでも。

何にせよ、継続は力なり。(←よく言うよ)



最近も相変わらずの、元気な(元気すぎる)娘。病院のお世話にも殆どならず、有難いことです。

体力がついてきた分、身体も頭もしっかり使わないと、お昼寝も、夜も、なかなか寝てくれません。

本人も寝るより遊びたい気持ちが勝つので、以前のようにすっと寝ないことも多く…。

そんなこんなで1日が終わる頃には、私もヘトヘトのへろへろ、。



お願いだから寝てくれーーー。



自分の時間がもてるようになるのは、あと何年後だろうと遠い目をしてみますが、今は今。

何だかんだでお昼寝をしてくれる時や、就寝後、起床前等々、上手く時間を使いたいものです。



時間は有限。

有限な時間で何をするか、それをはっきりさせておくこと、が必要です。

娘と向き合う日々、一人の時間はぼーーっと脱け殻のようになっていますが、自分のために使える時間が限られるからこそ、その時間を上手に使いたいものです。(以前も似たようなことを書いたような…。そういうことを考える時期ってことなのかな。)