スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[レシピあり]手作りパン

こんにちは、スワコです。最近、よくパンを焼いています 娘たちも、お料理に興味津々なので、普段からよくお手伝いをしてくれますがパンはこねたり丸めたり、、彼女たちにとっても楽しい工程満載で、お気に入りのお手伝いのようですパンは子どもが手伝っても…

[ピクニック]休日ご飯を簡単楽しく

休日の定番? こんにちは、スワコです。昨日の祝日は、家族で公園へ行きましたが。…人が多い…これはちょっと…帰ろうかなと思うほど昨日はお天気も良かったし私の住む地域(田舎)ではコロナも落ち着いてきているので皆遊びに来ていたのかなー実際子どもが遊…

[セリア]我が家の家計管理&仕分け項目について。まさかのvol.3。

vol.3まできたよ! こんにちは、スワコです。セリアで作った家計管理バインダーで3つ記事を書くとは自分でもびっくりですこれだけ記録として残しとけば、きっとこの家計管理方法も上手くいくはず(すぐ労力の元を取ろうとする)↓↓実際に作ってみた過去記事…

【セリア】手作り家計管理、材料&製作してみた。vol.2。

こんにちは、スワコです。セリアの商品だけで家計管理バインダーを作ろうと先日、商品を購入してきました。記事はこちら↓ www.ism-suwako.com 意外とすぐできた 私は細かいことが苦手です。細かいところまで気になるくせに、苦手。残念すぎる。4歳の長女は…

[セリア]家計管理、形から入る。ポン活も。

ポン活ビールで1日お疲れ(笑) こんにちは、スワコです。写真のスキル...皆無(爆)。先週金曜日のローソンお試し引換券で出ていたビール。金曜日はなんだかんだと忙しく忘れていたのですが、日曜日、ふとローソンアプリのクーポンを見てみると、残りわずか…