スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティ秋服。

妊娠5ヶ月、ミニマリスト 体重は、妊娠前から1~2kg増。最近、急にお腹と胸が大きくなってきた気がします。スカートは、ウエストホックの物が多く、持っているスカートはほぼ入らなくなりました。ゴムスカートも、少しずつゴムがきつく感じてくるように。…

ミニマリスト、家を建てる?

あなたはどっち? よく見る話題だなぁと人事のように思っていました。持ち家VS賃貸。ミニマリストを極めていくと、きっとその答えは賃貸になる気もしますが。。 我が家の場合 主人と家の話をすると、「まぁずっと賃貸はないんじゃないかなー」というのが、一…

お見舞いに思うミニマム。

もう、少し前のことになりますが、父が入院していました。心配するほどのことではなかったのですが、やはり入院と聞くと、ソワソワするものがありますね。1週間という短期間でしたが、ほぼ毎日、お見舞いに行きました。もちろん娘も連れて、なので、それだ…

アイスはレジャー費。

アイスが好きです。アイスクリームのことです。(分かるか笑) 3連休、何する? アイス屋さんでアイスを食べると、数百円します。アイス屋さんには1人で行くこともありますが、大体、主人も一緒です。これから娘が大きくなって、彼女も1人分のアイスを食べ…

ミニマリスト妊婦。

ただ今、2人目を妊娠しております。安定期と言われる5ヶ月目に入りました(*^^*)がしかし、お腹は張るわ、胃痛?胃もたれ?で気持ち悪いわ、、今回は、娘(1人目)の時とはまた違ったマタニティ生活を送っています。 さぁ、そろそろ妊娠(・出産)準備? 出産は来…

災害に思う。被災した過去、守るべき未来。

今年は西日本の災害が酷い…と思っていたら、北海道の地震もありました。私は西日本在住なので、今年も何度か台風に見舞われましたが、有難いことに被害はありませんでした。しかし、、これほど続くと、やっぱり怖いし不安です。災害に対する備えももっと真剣…