スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

2018-03-15から1日間の記事一覧

つくしとお酒と春と

主人のお仕事のお客様から、可愛いつくしのお菓子を頂きました。なんと、主人の分と私の分を分けて、半紙に綺麗に包まれ、私の分には「○○様(名字)奥様へ」と書いて下さっていました(感涙)。こんなに可愛くて、美味しいお菓子で春を感じられるのは、しみじみ…

写真を撮る難しさ

ブログに写真をUPされている方が、沢山いらっしゃいます。皆、なぜそんなに上手に撮れるのだろう…?不思議でたまりません。先日のアヒージョ写真も酷いものですが、あれでもまだマシな方なのです。(写真を見ると全然美味しそうに見えない…お、おいしいよ!) …

ここだけ見ると、ミニマル!ですが。

我が家のリビングの一部。黒ブタのガラステーブルがお気に入り。娘お昼寝中の1枚。朝淹れたコーヒーをタンブラーに入れておき、温かいものをマグに注いで、飲みます。今日は、昨日もらったマカロンも一緒に♪ この写真だけ見ると、ミニマリストジャンルに入…

コスメ好きのミニマリスト

娘のお昼寝タイムにつき、ブログタイム。大体毎日、娘がお昼寝をしている間に、お化粧をします。娘のお昼寝は大体午前中なので、買い物等外出をするのは午後から。彼女のお昼寝中のお化粧で、特に問題はありません。(たまに、早い時間に宅配便さんが来たとき…