スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

30代、ミニマムにしても服が似合わない問題。

今まで何の疑いもなく着ていた服の数々。

30代になって、しっくりこない服が増えてきました。

明らかに若い時しか着られないような、ちょっと恥ずかしいお洋服はさっさか手放したのに!

減らして減らして、トップスが10着になったよ!なんて記事も書いたはずなのですが、。(あ、しかし、この後、Tシャツ・カットソーを買った&実家で頂いたので、数は増えています。)
↓↓
www.ism-suwako.com

服の曲がり角


30代になると、一気に服が似合わなくなる、と聞いたことはあっても、

そんなわけないじゃん、私は大丈夫~!なんて思っていました。

余裕ぶっこいていた自分をぺシッとしたいよね…


30の声を聞いてから、ん??あれ???という服が増えてきたのです、。

始めは、

メイクをしてないから?(私は着替えてからメイクをするので)

今日ちょっと顔がむくんでる??

程度だったものが。

メイク後に鏡を見ても、んんー??何か違う…??

となり始めてしまいました。

単純に、服に飽きてきたから、新しい服を買いたい言い訳にしてる?と、思ってみても。

何か違うのです。

自分と服を直視すると、どこか「?」という感じです。

色が違う、形が違う、素材が違う、デザインが違う、、

うーん、困った。

パーソナルカラー&骨格診断の本で、パーソナルカラーや骨格を調べてみるも、なんだかなぁ。。

骨格がウェーブなのははっきりしていると思いますが、カラーは正直よく分からず、。

主人に聞くも、主人も分からず。(母親に聞いてみれば?と言われました笑。ただ、色んな色を当ててみて、顔色よく見えるのは、スプリングかな?という感じ。でも、他の人にはサマーなんじゃ?と言われたり。)

今まで、疑うこともなく、気に入った服を着ていましたが、

似合っていない服でも、若さでカバーできていたことが多いのだろうな~と、、これもよく聞くことですが、自分が体験してみて、初めて理解しています。。

きっと、今は、服の移行期なのでしょう、。

今&これから少し先の未来の自分に似合う服、気持ちよく着られる服を見つけられたらなーと思う、今日この頃です。(とはいえ、娘に付き合うためには、まだしばらくはTシャツ・パンツが1番だろうな…)