スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

朝活とヨガ。

自分時間シフト

朝活とか、ヨガとか書くと、おしゃれな響きがします。笑

ここのところ、娘は私が一緒にベッドに入らないとギャー!!!!とびっくりするほど大声で泣く(叫ぶ)ので、娘と一緒に早くから寝ることにしました。

以前は、主人と2人でも寝てくれたりしてたんだけどなー。

そして、娘が寝てからの時間を、自分の時間に当てていたのですが。

どうも無理そうなので、夜に活動することを諦めました。

というか、最近元気いっぱい娘に付き合っていたら、私も夜にはへとへとになるので、自分の時間を「夜→朝」にシフトできるのであれば、そうしてみようかなと。

早くに寝る(21時過ぎ)ので、今日はなんと3時半に目覚めてしまいました。さすがに、3時半は早すぎ…と思って、4時過ぎ位からごぞごぞとしています。


始めるなら、断然今!

少し前に、朝活を始めるのであれば、これからの時期かなーなんてことをチラッと書いた気もしますが、起きてみると、本当にその通り。

寒くも無く、暑くも無いこの季節。

むしろ、これから始まる梅雨~夏は、早朝が冷房もいらず気持ちよいです。(エアコンは24時間稼動の方が電気代が安いという話は別にして。)

そんな今日は、起きて、久しぶりに朝ヨガ。

朝は身体が固いので、ゆっくりゆっくり。

固いからこそ、固まっている部分に意識が行きやすくて、身体も毎日頑張ってるなぁと思ったり。

身体もだんだん伸びて、頭もすっきり起きてきたので、10~15分と短い時間ですが。

その後は、少し仕事に関わることをして、今に至ります。

朝活は続くかどうか分かりませんが(過去に挫折したこと有りw)、起きられたらラッキー♪程度の軽い気持ちでいたいと思います。(起きられなかったときのやってしまった感が残念すぎるので苦笑。)

その時々で、生活スタイルを変化させるのも、楽しみながらできたら素敵だなと思う朝でした。