スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

娘の服を残すか否か。

お昼寝を始めたかと思いきや、10分で起きた娘…!

もっと寝て…!!!


サイズアウト


今月で、娘は1歳4ヶ月。

成長曲線に、ギリギリ入ったか!?という(かなり)小さめの娘ですが、当たり前ながら、成長はします。

約1年前に着ていた60の服は、もちろん既にサイズアウト。

さてこの服をどうするか…。

捨てる?残す?


娘が着られないことは分かっています。

でも、生まれてすぐに着ていた服には、愛着もあるし、こんなに小さかったんだと感慨深くなったり、手放しにくいのも事実。

でも、そろそろ…手放して良いのでは…?と思い始めたのも事実。

でも、もし2人目が出来たら…?置いておけば次の子も着るよね…?

でも、今のところ2人目の予定はないし、もし2人目ができても、男の子かもしれないし…。

頭の中、「でも、でも、でも…!」の嵐。(苦笑)

毎回、この自問自答により、娘の服を手放せずにいます。

将来使う?YES!


もう気持ち的には手放せそうなのに、未来に対する不安からの握り締め。

大体こういう場合、ミニマム界隈では、未来に使うかどうか分からないものは、きっと使わないから断捨離だ!!

となるのでしょうが、

2人目(女の子)が出来たとしたら(or男の子でもOKの服は)、「絶対使う」のです。

私の服とは、少し事情が違っちゃう。(自分の服で、未来に使うかも…的なものは、とっとと断捨離できます。)

やっぱり、気に入っている服だけいくつか残して、あとはさようなら、しようかなぁ、。

答えは出つつありますが、娘の服問題、すっきり解決には、もう少し時間が必要そうです。