スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

アイスはレジャー費。

アイスが好きです。

アイスクリームのことです。(分かるか笑)

3連休、何する?

アイス屋さんでアイスを食べると、数百円します。

アイス屋さんには1人で行くこともありますが、大体、主人も一緒です。

これから娘が大きくなって、彼女も1人分のアイスを食べるようになると、3人分。(お腹のベイビーが産まれて成長すると、4人分。)

今は一回あたり、1000円以内に収まっていますが、そのうち、足が出ます。

一回のアイスに1000円以上、これを高いとみるか安いとみるか。。

普通にアイスを食べるだけのことを考えると、高い。スーパーで買ったらその何分の1、なわけですから。


しかし、アイスをアイス屋さんへ食べに行くことを、1つのレジャーだと考えると…??
(そんなにアイスが好きか、という声が聞こえてきそうです…そんなにも、好き、です。笑)


1回のレジャーに1000円(~1500円位?)と思うと、それは安いのではないでしょうか??


映画の約1人分、

遊園地には1人も入れない、

動物園・美術館等は、その施設によりますが。


近所へ家族でお散歩をして、それぞれが好きなアイスを食べて、またブラブラとお散歩しながら帰ったり、

少し遠くの公園へ行った帰りに、その近くにある牧場のアイス屋さんへ寄ってみたり。

お互いにシェアしながら、「これ美味しい、こっちが好き」なんて言い合う。

単純だけど、とても贅沢な時間&お金の使い方だと思うのですが、それは私のアイスへの愛ゆえでしょうか。

公園→アイス屋さんコース

3連休最終日の一昨日は、少し離れた公園へ行き、その後、アイス屋に寄る!というコースでした。

とっても広くて、いつも、沢山の家族が遊びに来ている公園は、遊具・イベント等も多くあるので、小学生位になっても十分楽しめそうです。あ、もちろん、無料です(笑)。

まだ1歳の娘は、歩いたり走ったり、小さい子でも楽しめるアスレチックで遊んだりと、とても楽しそうでした。

その後は、牧場に併設されたアイス屋さんへ。

主人はソフトクリーム、私はジェラート、娘は牛乳。980円。

アイス費にすると、高いかなーと思いますが、レジャー費と思うと、安い!

午後から出かけて、夕方には帰宅したので、食事は、外出してもお家ご飯です。

980円で、1日楽しめたら、十分ではないでしょうか。

3連休の最後の日に、ちゃんと家族サービスしてくれる主人、娘と遊んでくれて、(私のアイス愛にも付き合ってくれて、)ありがとう♪