スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

明日から通常運転。

夫は明日から出勤です。

12/31~1/3までの4連休は、普段の連休とあまり変わらず、反対に少し忙しい(?)年末年始でした。



毎年、年越しは私の実家で、私と子どもはそのまま実家泊まり(夫は帰宅)。

1日に夫が私達を迎えにきて、

2日は夫の実家へ。

こんな状況ではありますが、

近場に住んでいるので、例年と変わらず過ごしました。



夫にも私にも兄弟姉妹がいますが、

皆遠くに住んでいるので、今年は帰省ならず。

夫の実家も私の実家も、少し寂しく静かな年明けでした。

だからこそ余計に、私達の訪問を楽しみにしてくれていた節もあり。。

どうかなと思いつつも、顔を出せて良かったのかな、とも思います。

今年は、コロナ関連が色々と落ち着いて、来年にはまた皆で賑やかな年末年始を過ごせたら良いなぁ。




そんなこんなでしたが、

明日からはまたいつもの日常に戻ります。

ワンオペで、4歳・2歳の相手をすることを考えると、大きな気合いが必要だったりはしますが(苦笑)、

今週が終われば、来週からは長女の幼稚園も始まることだし、

冬休みにしかできないことを、娘達と楽しめたらなぁと思います(*^^*)

長女はお料理やお菓子作りに興味津々なので、

とりあえずその辺り…??

沸点の低い私、イライラと怒ってしまうことも多くありますが(その都度、自己嫌悪になったり反省したり…「育児は育自」とはその通りです…)、

心を広く育児を楽しむことが、今年の目標でもあります(笑)




まずは日常に戻るにあたり、早寝早起きが必須!

元来宵っ張りなので、朝が苦手。

苦手なりに、明日から朝起きれるようにさっさと寝ます(と言いながら、日が変わってしまった(汗))




明日からお仕事の皆様、もう既に始まっている方も、

良い仕事始めになりますように!