スワコイズム

ヒュッゲにシンプルにミニマムに。夫と娘二人と私の身の丈暮らし。 ミニマリストになれるかな。

[セリア]家計管理、形から入る。ポン活も。

ポン活ビールで1日お疲れ(笑)

f:id:ismsuwako:20210203214828j:plain


こんにちは、スワコです。

写真のスキル...皆無(爆)。

先週金曜日のローソンお試し引換券で出ていたビール。

金曜日はなんだかんだと忙しく忘れていたのですが、

日曜日、ふとローソンアプリのクーポンを見てみると、

残りわずかとなりつつ、2つの引換券をゲットできました♪ラッキー♪

セリアで家計管理ファイル作り


f:id:ismsuwako:20210203214909j:plain


ポン活でいただいたビール(アサヒ・こういう缶を見ると、もうすぐ春だなぁとウキウキ♪)をお供に、1人夜時間…幸せ(´∀`)笑

さて、私は全然知らなかったのですが、

セリアやダイソーの商品を使って、家計管理(主にお金の仕分け?)をするのが、しばらく前から人気なんですね~

2021年は、家計管理と節約(主に節約)を頑張ろう!と一念発起し、

色々なやり方を調べてみた結果、

私にも合いそう(分かりやすいし、できそう♪←)と思ったので、

早速セリアへ行ってきました。

THE・形から入るタイプです。

出だしでつまづく!

…が、セリアの6リングファスナーケース(無印の商品によく似ているらしい)というもの、

とっても人気らしく、メーカー欠品中とのことで…なかった。がーん。

気を取り直して、6リングのバインダーを購入。

基本的に持ち運びせず、家で使うだけなので、

逆さにしなければ、お金も落ちてこないでしょう。きっと大丈夫。

☆その他購入品☆

・フリーポケットリフィル(20枚入り)
・ジッパーケースリフィル(2枚入り)
・デザイン月謝袋(10枚入り)
・スティックシール(マステ素材・56片)

これらを使って、

家計管理をしていこうと思います。

リフィルの種類が豊富で、色々と目移りしつつ、

果たしてリフィルが20枚もいるのか?と思いつつ、

でも、実際作っていくと、私は20枚入ってるのにして良かった~!となりました。

出来上がりは、また次回!


きっと、ミニマリストってこんなのを作らずにスマートに家計管理をしているのだと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村